FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間の苦行

 防犯上の理由で、実家暮らしです。

 前回の記事のラストに思わせぶりに書いた『事件』ですが、疲れて梅酒をちびちびやってたら、出たんですね。
 一ヶ月前にも襲撃があったのですが、ほとんど同じです。

 ぴんぽーん→宅配でーすとかの声なし
 →一応居留守を使う→ぴんぽーん(再)

 でずーっと待ってるっぽいんですよ、玄関前で。
 開けるとチェーン越しに男性がいます。
 こっちじーっと見てます。

 なんか病気かなぁ? という印象の顔つきで。

 で、しばらく黙って見てたまま、(前回は何のご用ですかって聞いた気もする)しばらくすると言うんです。

『暇だったら遊びに行かない?』

 棒読みで。

 暇、というのがあなたと遊びに行ける時間のことなら、断固NO!!いかり です。


……とまあ、そんなこともあり、警察に行ったり友達に相談したり(画面つきインターフォンはいいよー っていろんな人に言われたり)して、お引っ越しです……。
 あーあ、ハローワークのおじさんに『仕事のために引越OKです』って言ってきちゃったのに……。
 短期間で引越2回できるわけなんかないじゃないかー。
 あと、夜の出入りも気をつけなきゃだわね…… 夕方から夜のシフトがいいって言ったのも変更かなあ。でもそしたらさ、朝ちゃんと起きられるようにしないといけないじゃん。……ふつうの人が何の苦もなくやってることではあるけどさ。


 そして、そこで思うのが『喪女の玄関に凸してみたwww』ってどっかでスレ立ってたら逆に気が楽だな、だったあたり、染まってるなぁ。(苦笑)
 ※まとめサイトぐらいしか見ませんですが



 しかしそこで、なぜカテゴリが『戦闘中』なのか。
……実際大学辞めちゃったんですから、こっちで仕事を探してもいいにはいいんですよ。
 でも、一時期車で宅通してたのにアパート暮らしになったのには、理由があります。
 親父がうろうろしてると、体調悪くなるんですよ……げー
 折り合いが悪いとか説明してたけど、この言い方が一番正しい(笑) ……なみだorz

 親父はADHDっぽい人で、自分ルールを家族に押しつけてきたり、その割には自分は破り放題だったり、ルール自体が朝令暮改だったり、いろいろあるんですが、
 機嫌が悪くなると母や私の人格否定。
 (本人だけが)機嫌が良いときは、ずっとまとわりついて、80%本人だけが楽しい話を延々話しかけてくる。
 しばらく前まではそれでもなんとか(自分の中で)折り合っていたのですが、おととしの暮れ辺りに体調を崩してから、それに付き合ってると頭痛やら腹痛やらがしてくるようになったのです……。

 あ、このへん、なんかいかにもアスペルガーっぽいですね(笑)
 多分もともとNGだったのが、親父が正しいと思って我慢してた分(体調にダメージが来てるのに押し込めてた奴)もあるんだろうなー。
 とにかくわたし的には、「ご家族のご理解……」とか言われた瞬間に (`Д´)y-~~ハンッ となるって寸法なわけです。



 幸い、たくさんの人が「いい物件が見つかりますように(ー人ー)」と祈ってくれたおかげか、そこそこのお値段のアパートなのにディスプレイ付きインターフォンがある物件を借りることができました。

……その入居日まで2週間、どうやってしのごうか。 というのが目下の悩みです。あれ
 返す返すも、変質者のバカヤロー!

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。