FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診断書にはお金が掛かる……

 さて今月もやってまいりました、通院のお時間です。
 今回は訪看さんの指導の下、しっかりほし薬を飲んでいたため、なんと、『薬がなくなったから医者に行く』という初めての経験をいたしました。
 褒めて褒めてむふ

 で、今回の心理的ハードルは、この前ハロワに行ったときに指示された、障害者手帳用の診断書を再度お願いすることと、先月お願い済の年金用の診断書を出してもらうこと。

こーひー障害者手帳用の診断書……「ハローワーク的には必要なんだそうです」と言ったらあっさりクリアー。ついでにハロワでもらってきた医師の意見書もお願いしてきました。おーけー

おくりもの年金用の診断書……親に書いてもらう申立書の下書きを見てからすりあわせたかったみたい。道理で、書きましたって連絡が来ないはずだと(笑) 前回すりあわせの話聞いた覚えはないし、受付の人に「連絡お待ちすればいいんですか?」って聞いたらそうだって言われたんだぜー…… 
 ていうか、うちに帰ってみたら、申立書がない。げー
 年金番号とか書く紙はあったので、それかと思って確認したら違うみたい……。週明けに市役所に確認してきます……。かなし


 しかし、今回一番大変だったのは、待合でした。
 なかなか呼ばれないなーと思って受付に確認に行ったら、『不在』になってましたあせ
……呼ばれても気づかないことあるんですよね。今行ってる精神科ではずっと大丈夫だったから、油断したぜ……
 先生の前に座ったら、開口一番「話が聞こえないことがあるんだっけ?」聞かれましたなみだ ……うん、それで困ってるんだよって前にも言ったはず。

 で、なんで改めて聞かれたのかと思ってたら、カルテにふせんで

 『ずっといらっしゃってたみたいです……。』

 と貼ってありました(笑)
 受付の方、お心遣いありがとうございます……ぺこ

テーマ : 通院日記 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。