FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつかったりのどがかわいたり……。

考えがまとまらないなぁ、、、

いや、違う。
考えがまとまらないと動けない、と思い込んでいること自体が健康でないことのあらわれなんだ。


話は変わるけど、今使ってるスリム型の携帯にしてから、めっきり写真撮影やメールが減った。
画質、主に色合いが悪いし、スリム化のためかボタンが固く爪を立てるようにしないと入力されないからだ。
それが当然だと思っていると、だんだん身動きを取らないことに慣らされてそれが当然だという気にさせられてしまう。

でも、ちょっと終電とかレシピとか調べるのに人の端末借りると、こういうものだったのかって目が開くんだよ。
最初にリタリンを飲んだときもそうだった、今は飲んでないけど、
頭がクリアーになって視界に積もってるモノの山が、『整理するために片っ端から手を付ければいい仕事の山』に変換されて見えたんだ。

映画やアニメで、画面効果が掛って最新技術や魔法の存在を表現してるみたいに劇的だった。


普通に産まれた人は世の中がこんなふうに見えてるのか。
こんなふうに見えてることを前提に、私は今までさまざまなことを要求されてきたのか。


泣いた。


そんなふうに、今陥ってると思うんだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。